産休・育休制度も整っていて安心して働ける
「従業員に優しい会社」
入社を決めたきっかけについて教えてください
元々は営業志望で就活をしていたのですが、ご縁がなかなかありませんでした。ちょうどその時期に開催されていた大学の部活のOB総会に出席した際、佐伯社長よりお声掛けいただいた事がきっかけです。佐伯社長が気にかけてくださり、チャレンジ出来る場所を与えてくださいました。
お仕事内容について教えてください
営業アシスタントのお仕事と、新規事業として開発営業のお仕事を担当させていただいています。具体的な業務内容は、営業スタッフさんのサポート的な役割の仕事や、昔お取引のあったお客様をあらためてご訪問し、ご要望などをお伺いさせていただいたりする他、新しい事業として、SNSを活用した商品の販売戦略なども立てています。
仕事のやり甲斐について教えてください。
元々営業志望だったという事もあり、取引先へ同行した時などには、営業スタッフさんならではの発想にいつも刺激をもらっています。お客様とのお話においても吸収できる事がたくさんあるので、とても楽しく仕事をさせていただいています。そして、会社として新しい取り組みにも携わらせていただき、それぞれの仕事でやり甲斐を感じています。
社内の雰囲気について
アシスタントという仕事の特性上、営業スタッフさんとの関係性がとても重要なのですが、会社全体として、連携を取りやすい、いい関係性が築ける雰囲気作りが出来ていると思います。家のような和める雰囲気を感じる事もあります。
女性としての働き方や、社内行事についてはいかがですか
他の女性スタッフの方々が産休・育休を取得されていることから、「従業員に優しい会社」というイメージがあります。有休も取りやすいので、仕事とプライベートのバランスも上手くとれていると思います。その他、社内行事も豊富なのでスタッフ間での交流が多いのも特徴ですね。
今後の目標などあれば教えてください
SNSについては定めている数値があるので、まずはその数値を達成させ、次の目標に向かいたいです。新しい事に挑戦する上で、結果が出るまではしんどい時期も続くと思うのですが、この仕事を任せてもらった会社のおもいに応えるため、結果が出るまで自分を信じてこれからも頑張っていきたいと思います。